· 

ネット限定の園芸店を始めました。

植物勘次郎商店   kanjirou.base.shop

こんにちは

植物勘次郎商店へようこそ

 

当店は、生産者直売 ネット限定の園芸店 です。

自分たちの手で繁殖し、

育てた花木や宿根草の苗を販売します。

 

園芸植物の生産販売は、

曾祖父「勘次郎」から始まりました。

時を経て代は変わり、いつしか屋号も変わり、

「勘次郎商店」という名はなくなってしまいました。

 

私は跡継ぎではありませんが、

植物の生産農家として独立し、

自分の園芸店をやりたいと思った時、

あの名前を復活させようというひらめきが

この店になりました。

 

新しい品種や珍しい品種にとらわれず、

それぞれの植物の良さを見つめながら、

植物との暮らしを考えて

自分で選んで繁殖し、育てた植物をご紹介します。

育ててみて感じたことや、

注目していただきたいことなどを

解説させていただきます。

 

育てながら愛でながら

植物との生活を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

まずは園芸店に立ち寄ったつもりで

当店の植物をぶらぶらと眺めていただけたら幸いです。

商品は少しずつ追加していきますので

時々覗きに来ていただけたら嬉しいです。

 

ご不明な点は「お問合せ」から

メールにてお声がけください。

日中は圃場で作業をしているため、

返信にお時間をいただきますが、

ゆっくりお待ちいただけると助かります。

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

店主 / 生産者 柴道 雅史

番頭 / 生産者 柴道 敦子